【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

もうすぐニコマーゼルさんの実況が完結しそうなので

せっかくですし、改めてUgoCharaStory VXAce verのまとめ紹介をしておこうと思います。
UgoCharaStory VXAce verは、当初うごキャラ5周年記念として配布する予定で、その後6周年記念にするも完成せず、7周年記念のつもりで作ったRPGツクールVXAce製の中編RPGです。
 
このゲームは元々、2012年08月14日に製作が開始し、遅ればせながらの4周年記念で作成したRPGツクールDS+製のNintendo DS専用のRPGのリメイク版で、DS版の制作当初は「うごキャラRPGDS」という仮タイトルでした。
完成できたのも、お蔵入りとなったゲームのお陰で早い時期に完成できたのは良くも悪くも思い出です。
シナリオのプロットみたいな物もそのDS版の名残なので、少々シナリオなどに欠陥がありますが*1ゆるい3人組のうごキャラと共にまあまあ王道的なRPGとして楽しめる作りに仕上がっています。
もっと知りたい方は、ニコマーゼルさんの実況part11の05:03辺りから06:04辺りまでを見ておくといいと思います。

ちなみに、デザインはかなり簡素ですがg:ugocharastoryで公式サイト的な物も公開しています。
 
さて、前置きが長くなりましたが、ダウンロードはこちらから出来ます。
DLリンク先の方でははてなアカウントやDLリンク先のサイト専用のアカウントを持っていなくても感想を書けるので、是非名前を付けての感想を書いていただけたら凄く嬉しいです。
このブログでも現在はゲストユーザーもコメントが書き込める設定にしてあるので、うごキャラストーリー関連記事内でも感想を受け付けています。ぜひ感想を書いていただけたらと思います。
 
それでは、ティークでした!(ゲーム名ダケデモオボエテカエッテクダサーイ!アリガトォーーー!!)*2

*1:DS版の方がよっぽど酷かったけどね!

*2:元ネタ:https://www.youtube.com/watch?v=9kou5ReD4JU