【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

言い忘れていましたが、真の安定版のVer1.07を公開しています

ver1.0を遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございます。
つい先日、スパロウさんのツイキャスで無茶ぶり(?)でその場実況を依頼した際、動画としてシリーズ物を作ってくださって嬉しい限りの僕です。
唐突に本題に入ります。
現在、完成版を修正したVer1.07を公開中です。DLはこちらからでお願いします。
スキルデータ等には変更はないので、ver0.35以降のセーブデータであれば多分対応できます。
ver0.55までのデータで多く技を覚えたい場合は、パーティレベルLv.15未満であれば全て対応できます。
とりあえずいつもの変更点。

  1. 最初の「体験版」という表記になっていた箇所を削除し、シカケの森やその他のバグを修正。
  2. ラスボスのバランスと終盤で仲間になるキャラをバランス調整。よりラスボスらしく難しくなる。(「もどして」という要望があれば戻します)
  3. シカケの森でのバグを二つ修正
  4. 未修正の筑支町のスライムが消える怪奇現象と調べる方向によって容姿が変わる改装中スーパーの不思議なおじさんバグを修正
  5. マップ名の表示が抜けていた箇所を補完
  6. マウス操作の機能を改善。マウス非対応版でなくてもエラーが出なくなる(と思う)

  
…今のところはこれだけです。
バグ修正はニコマーゼルさんの実況とスパロウさんの実況を拝見して修正した箇所も多いので、お二人には深く感謝しています。
  
以下テンプレ↓
  
プレイ動画はこちらにまとめています。
「今すぐプレイしたいけどプレイできる環境がない」「ネタバレしてもいいからどんな感じか見てみたい」という方は、是非ご閲覧していただけるとありがたいです。
ちなみに、part11での船上とpart12以降の船上はマップの形が違います。