【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

うごキャラストーリーVXAce 完成版配信!


遂にこの日がやってまいりました。
うごキャラストーリーのリメイク作品、「うごキャラストーリー VXAce ver」の完成版が配布できる状態になりました!!
現在実況動画を投稿してくださっているニコマーゼルさんの応援のお陰なのか、急激なモチベーションの上昇もあり、予想以上に早く仕上がってしまった事に僕も驚いています。
配布先はフリーゲーム夢現の方に変更しました。現在Ver1.07です。
※プレイ時にエラーが出て遊べない方は、こちらのマウス非対応版をご利用ください。
ちなみに、こちらの環境では「C++ runtime 2013」を未導入でも何の問題もありませんでした。
変更点はこんな感じになっています。

  1. シカケの森 B1Fにて、装飾の草の所で段差をすり抜けてしまう不具合を修正
  2. マンションに入ってみたいという方がいなかったので、空き部屋にスパロウさんを追加
  3. ラスボス戦からエンディングまでのイベントを追加
  4. ver0.35以降のセーブデータに対応。但し、新技を覚えたい時はLv.15〜30未満に限ります*1
  5. ラスボス戦の後にあるVS黒幕と真のラスボス戦はLv.40での戦闘を想定。ラストダンジョンは経験値が入らないので、ラスボスの時点でLv.40まで上げておく必要があります*2



プレイ動画はこちらにまとめています。
「今すぐプレイしたいけどプレイできる環境がない」「ネタバレしてもいいからどんな感じか見てみたい」という方は、是非ご閲覧していただけるとありがたいです。
ちなみに、part11での船上とpart12以降の船上はマップの形が違います。

*1:もしエラーや不具合が出たら報告していただけるとありがたいです

*2:想定レベルで挑みたい場合のみ