【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

うごキャラストーリーVXAce ver0.55配信!


気づけばもう梅雨入りですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ボス戦闘突入時のfpsバグが改善できたので、その記念として次期verの途中経過版として「ラスボス戦まで遊べる」うごキャラストーリー体験版を配布できる状態になりました。
ラスボスを倒した後のシナリオは全く出来ていないので、とりあえず最大のネタバレの直前までの会話までを入れています。
配布先はこちらです。
※プレイ時にエラーが出て遊べない方は、こちらのマウス非対応版をご利用ください。
ちなみに、こちらの環境では「C++ runtime 2013」を未導入でも何の問題もありませんでした。
2015/06/15 20:34追記
致命的な不具合が見つかったので、再度本体を更新しました。
2015/06/15 20:34より前に本体をダウンロードした方は、こちらの修正パッチの中身を「Data」フォルダの中に上書きしてください。(本体も更新しています。)
マウス非対応版をご利用の方は、Zip内の「Scripts.rvdata2」を削除し、「Scripts(No_mouse).rvdata2」を「Scripts.rvdata2」にリネーム後に上書きしてください。通常版の場合は(No_mouse)の方を削除してください。
変更点はこんな感じになっています。

  1. fpsを変更した後にボス戦に入ると表示速度がおかしくなる不具合をようやく修正
  2. Lv.15になったウゴマルとLv.30になったメモリンの特技に新しい技を追加
  3. ラスボスの城に着いてからラスボス戦までのイベントを追加
  4. 一部の誤字を修正
  5. ver0.35以降のセーブデータに対応。但し、新技を覚えたい時はLv.15〜30未満に限ります*1
  6. ラスボス戦は最終奥義を覚えたLv.35〜Lv.40での戦闘を想定

2015/06/12 19:52追記
テストプレイ用のセーブデータがZipに残ってしまっていたので、2015/06/12 19:52以前にダウンロードした方は、今までのプレイデータを移す前にZipに入っていた方の「SaveFiles」の中身を削除しておきますようお願い致します。
使用したい方は使用しても構いませんが、互換性は保証いたしません。
良い子のみんなは「Save39.rvdata2」と「Save40.rvdata2」は置いておかないようにしようね!((オイ

ver0.5までのプレイ動画はこちらにまとめています。
「今すぐプレイしたいけどプレイできる環境がない」「ネタバレしてもいいからどんな感じか見てみたい」という方は、是非ご閲覧していただけるとありがたいです。
ちなみに、part11での船上とpart12以降の船上はマップの形が違います。

*1:もしエラーや不具合が出たら報告していただけるとありがたいです