【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

うごキャラストーリーVXAce ver0.5配信!


学生の皆さん、定期テストお疲れ様でした。
僕はというと、学年末テストしかない高校でいつも通り普通の勉強をしていました。
リメイク版製作開始から約2年1週間、やっとのことでラスダン前まで完成し、「中盤パートまでが完成した」うごキャラストーリー体験版を配布できる状態になりました。終盤パートは遊べません。
配布先はこちらです。
※プレイ時にエラーが出て遊べない方は、こちらのマウス非対応版をご利用ください。
ちなみに、こちらの環境では「C++ runtime 2013」を未導入でも何の問題もありませんでした。
変更点はこんな感じになっています。

  1. 森のボスを倒して船に乗った後からラスボスの城に着くまでのイベントを追加
  2. 5つ目の鍵を持つボスでの負けイベント後に、アパートの201号室で新たな仲間*1を追加
  3. アパートの大家の名前変更が反映されていなかった所を修正
  4. アパートの階段でポルナレフ状態になっていた不具合を修正
  5. 妖精を呼び出すイベント終了後にカンバーンのいた場所に行ってみると…!?(後に伏線になります)
  6. なんとあのコーモリィが量産型の敵となって再登場!((
  7. 妖精を呼び出した直後に死神の城へ行こうとすると、「なんということでしょう!唐突な急展開が迎えてくれるではありませんか!」的な展開に(ry
  8. ゲームオーバー画面をリニューアル。
  9. ver0.35のセーブデータに対応。但し、Lv.20未満に限ります*2
  10. 塔のダンジョンのボス戦は、Lv.27〜32での戦闘を想定。
  11. Lv.35に達すると、ウゴマル達が最終奥義を覚える。

ver0.5までのプレイ動画はこちらにまとめています。
「今すぐプレイしたいけどプレイできる環境がない」「ネタバレしてもいいからどんな感じか見てみたい」という方は、是非ご閲覧していただけるとありがたいです。
ちなみに、part11での船上とpart12以降の船上はマップの形が違います。

2015/05/30 21:25追記
特定のシーンで誤字がありました。「色々してちょうだいね。」が「色々してようだいね。」になっていました。
誤字やバグの修正&シナリオ追加をしたverをこちらで配布していますので、そちらをダウンロードしていただくようお願い致します。

*1:ヒント:http://ugochara.g.hatena.ne.jp/dotmaito3/20140304/1418531130のおまけ部分

*2:もしエラーや不具合が出たら報告していただけるとありがたいです