【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

うごキャラストーリーVXAce ver0.35配信!


たまにはスタッフらしい事を書こうと思いましたが、また後日にしておきます。
リメイク版製作開始から2年目まであと2週間しかない状態ですが、やっとの事で「前半パートを全て収録した」うごキャラストーリーを配布できる状態になりました。後半パートはまだまだ出来ていません。
配布先はこちらです。
※プレイ時にエラーが出て遊べない方は、こちらのマウス非対応版をご利用ください。
ちなみに、こちらの環境では「C++ runtime 2013」を未導入でも何の問題もありませんでした。
変更点はこんな感じになっています。

  1. 最初の街の「Ugo Town」の建物の移動でおかしな所に移動してしまう不具合を修正
  2. 軽量化処理の件の発言を一部撤回。導入はしているけど、サイズを大きくしたことで録画時の負担が大きくなっていた((オイ
  3. プレイ動画シリーズのpart9から11までにプレイした箇所を追加*1
  4. ver0.2以前のプレイデータに非対応。*2前のデータで選択肢を表示させようとするとエラーが出ます。
  5. 森のダンジョンでのボスは、Lv.21〜25での戦闘を想定。
  6. 諸事情で威力リミッターを解除。その分これから敵が強くなっていく可能性大。
  7. ニコマーゼルさんの部屋でPCを調べられるようになった
  8. 夜限定のカラオケ店での不愉快な内輪会話を削除し、おまけ要素として会議室に入れるようになった。
  9. 終盤パートの作成に向けて、Lvの上限を99から40に下げた。
  10. ベリーイージーモードに変更後の不具合を修正。
  11. アイテムの名前を変更。
  12. ボス戦でゲームオーバーになった後にリトライして通常戦闘を始めると戦闘開始時の音が違う音になる不具合を修正


現バージョンまでのプレイ動画はこちらにまとめています。
「今すぐプレイしたいけどプレイできる環境がない」「ネタバレしてもいいからどんな感じか見てみたい」という方は、是非ご閲覧していただけるとありがたいです。
ちなみに、プレイ動画での船上と配布データの船上はマップの形が違います。

*1:森のダンジョンです

*2:導入プログラムの更新の影響でまたこうなりましたorz