【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

6周年記念作品、「UgoCharaStory VXAce ver」とその他記念作品について

前者のうごキャラストーリー

原作はRPGツクールDS+で作成したゲームで、プレイしてくれた方が少ないままの状態で配信不可能になってしまった物をPCでリメイクしたこのゲームですが、
正直に言ってしまうとクオリティの上げすぎとリメイクのしすぎで開発から1年半立った今でも前編すら完成していません。
現在、2個目の鍵が手に入るマップの一番最初らへんのシーンを作っています。
船が手に入る所からが後編になる予定なので、うごキャラ6周年記念に配布するのはバグ修正と新機能追加だけのバージョンになってしまいます。
バージョンは、ver0.1の表記になります。この表記にしては全然進んでいませんが…(汗)

後者のその他記念作品

多分、記念イラストとうごキャラストーリーの原作プレイを撮影して編集した動画になると思います。
記念イラストは恐らく画力が前より落ちているので描けるかどうかは分かりませんが、描けたらかきます(オイ

おまけ

うごキャラストーリーのスクリーンショットと最近描いた絵です。

うごキャラストーリーのスクショ






ここら辺は最近作っている場面です。

最近描いた絵

とある合作ゲームに出す予定のキャラ達です。

  • 一番最初に考えた名前は「琴村竜也」ですが、ゲーム登場時は「ハルナギ」、新設定の本名は「春凪修太」になってます。

  • 個人的にお気に入りのキャラクター。この設定とゲーム内の設定は微妙に違います。ゲーム内ではハルナギの事を応援していて、「ナギくん」と彼女だけ愛称で呼んでいます。

  • これを見れば、多分何の合作に登場するか分かると思います。上に文字が書いてあるので。*1