【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

遅ればせながらのお祝い&お知らせ

9月5日の時点でうごキャラ日記が五周年を迎えたそうですね。
3日ほど遅れてしまいましたが、うごキャラ日記五周年おめでとうございます!
日記の五周年記念として、うごキャラ五周年の時に公開した体験版から進化した体験版を新しく公開しました!
今回は最初のマップでアパートに入れるようになり、フィールドに出た後ボスを倒すところまで進められるようになりました。
ちなみに洞窟のボスは原作とは違い、ネズミの親玉ではなくダークゲイザーになっています。
味方の特技も原作より強くなっているので、ボスの強さもそれに比例して原作より強くなってます。
ただ、TPは次の戦闘に引き継がれる仕様にしてあるので、TPを溜めるなどコツを掴めばボスでも簡単に倒せます。
3ヶ月でこれだけしか進んでないのか…早く完成させないと6周年に間に合わなくなる…
ここのリンクからダウンロードできるので、是非お楽しみください!実況も大歓迎です。
※このゲームの実行には、マウス操作を使うにあたってのVisual C++ 2013 ランタイムが必要です。
「コンピューターに MSVCR120.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」と出る場合は、高確率でこれがインストールされていません。

スクリーンショット


僕自身が大家という生意気にも程がある設定。


スカイさんはこのアパートに宿泊しているらしい。


りょもさんだけリアクションが大きい。


ヒールさんももちろん登場させました。…が、セリフが少ないという本人に申し訳ない設定orz


レベル10のパーティでの戦闘。これだけTPが溜まっていると強力な特技を連発できるので簡単です。

過去記事を更新

自作アレンジ曲の紹介記事を人知れず編集しました。
リンク先から音楽が聞けます。かなり前に空実さんっぽいボイスに喋らせた僕の解釈音声もあります。

今後の日記予定

雰囲気を暗くしたくなくて渋っていたとある方への謝罪記事を近いうちに書こうと思っています。
あえて遠回しに言うと、こちらの記事で取り上げたジョークが得意でプログラム技術もある方への謝罪文です。
恐らくその方はこの日記もあのコメントも見ていないと思うので、謝罪文にIDコールを追加してその方に意見コメントをしてもらえるように書こうと思っています。
また、ある所で僕への意見がされているようなので、それに関して僕本人が思った事を次回書こうかと思っています。