【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

クラブの四大ツクラー(ツクール活動者)

…なんだかんだ言って、活動頻度増えてますね。はい。
まあ、これほど多く活動するのも明日までなんでせっかくだから書いておこうと思いまして。
クラブのツクラーといえば、うごキャラでは無くオリジナルを作るwindさん、旧ソフトのXPで完成度の高いうごキャラのゲームを作るH!-Rさん*1、シナリオが壮大なうごキャラのゲームを作っているりょもさん、
…そして、RPGが苦手なくせにDS版を再現しようと頑張ってもやる気が出ずにシステムばっかり改造して更に画像の減色圧縮にハマって間の合計で半年も放置していた、メンバーの中では古参、ツクラーとしては新参なホール。
更にこの間、反うごキャラの件でトラブルにあったとお伝えした藤崎魅音さんが無事トラブルを解決し、ツクールVXAceを購入したようです。
クラブのツクラーはこれで五人目ですね。(元メンバーを含めると現在6人。そしてプログラマーも含めると8人)
…という訳で、どうでもいいメモでした。

雑記「体育祭予行練習」

本気でやったのが功を奏して自分のクラスが優勝。本番もこんな感じで行きたい。
学年競技は一回目が勝利、二回目が敗北と実質上引き分け。
ただ、今回の短距離の100m走は完全に親には見せられない。
4人中3位。あと少しでも疲労がたまっていたらビリは確定だった。
クラスメイトや他クラスの人に除け者にされない事を信じて、特訓はあえてしない。
…ちなみに、人との関わりがメッチャ苦手なタイプなので、特別支援学校通いです(´・_・`)
特別支援学校でほぼビリ。自分の運動能力は低いんだなぁって思った。

*1:この人の例のアレについては許してあげてください。