【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

お知らせの嘘と本当

さて、前回のお知らせの本当の部分と嘘の部分を晒させていただきます。

知ってる人は知っているうごキャラストーリーのPC版開発を本日を持って無期限休止します。

ここはもちろん嘘です。

DS版を完成させてから、ツクールDS+無しで遊んでもらいたいと思っていた矢先にVX Ace Liteが配信されたのがキッカケで
Liteで少し製作して製品版に移って開発し始めたゲームですが、

ここは本当の話です。

エイプリルフール企画でうそキャラストーリーを作ってから、何となくうそキャラのゲームの方の制作意欲が湧いてきて、PC版にリメイクする気が無くなってしまいました。

リメイクする気は無くなりましたが、正直うそキャラのゲームも物語の展開が思いつかないので作成が停滞しています。

そもそも、元々はDSやDS+で作ったゲームのリメイクをする為にVX Aceを買ったので、そっちの開発を進行したくて、今現在うごキャラストーリーの開発を止めていたので

ここは本当。PASTのネタをもっと皆さんに楽しんでもらいたいと考えていたので。

いっそのこと開発中止しようと考えた次第です。

ここは…嘘でも本当でもありません。どっちか迷っています。

…という事で、一応スローペースですが気がむいた時に作成再開しようと思います。
…というかそもそも麦太くんが母親を呼ぶときの呼び方を喜ぶようににするか
普通に呼ぶか決まれば移植再開するのは事実。自分で言うのも難ですが…
喜び

普通