【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

今の現状について

最近、クラブ内での争いが激しすぎてついていけなくなっている僕です。
別に、全部ひっくるめた争いの件に関しては批判をする訳ではないのですが、
荒らしで破滅の道へ刻一刻と進んでいった時期から思っていた事*1を単刀直入に言わせてください。
貴方たちは元々のうごキャラの原点や目的を忘れてしまったのでしょうか?
そりゃ忘れていない方もいるでしょう。
ですが、争いをしたり、人をクソ野郎呼ばわりしたり、今はもう退会したKさんを集団で過度に責めたり…
そんな事をしている人達が、元々のうごキャラを覚えているとは思えません。
うごキャラクラブは元々掲示板用として誕生し、うごキャラファンやスカイさんのファンが集まる、うごキャラ達と共に楽しい場所として成長していたのに、
途中でうごキャラ達自体の存在を覚えているようには見えない行動をしたりしている人が増え、
荒らしが起き、クラブメンバーが混乱し、怒り狂い、その影響で小さな争いが起き、そこから争いや妬みが増え、
うごキャラの事など眼中に無いと言えるほど、スタッフがクラブメンバーだけの事を考える。
もしうごキャラがクラブに遊びに来る事を考えてみたら、僕は、そのうちスタッフの皆さんがうごキャラ達を冷たく追い出してしまわないかと不安でかなり怖いです…
…さて、うごキャラの原点ですが、元々は著作権の問題を解決するための
シンプルなキャラクターとして、2009/1/5に生まれました。
その圧倒的書きやすさや、シンプルさが人気を呼び、
うごメモ内でたくさんの派生キャラが出来たものの、その後うごメモが荒れていき、
うごメモキャラはキャラ崩壊だらけのメモに突き落とされ、存在が薄れていったままうごメモのサービス終了。
その途中のあたりにうごキャラクラブは生まれました。
ですが、うごキャラの世界観、設定の成長ではなく、クラブメンバー100%重視になっているにも関わらず、次々と起こる争い。
うごキャラは、先ほど申し上げたようにうごキャラは飾り当然だとスタッフの皆さんは思っていると思うと、僕はとても悲しいです。
場合によっては、今製作しているうごストPCも作成を中断して二度と作らない事も考えています。ええ、うごキャラが飾りなら。
…見苦しい文句を言ってしまいすみません。
どうか、こんな最中ですが、うごキャラ達の事を思い出してあげてください。

*1:というかその前から