【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

りょもさんへ

こちらでも説明しましたが、一応ここでも
RPGツクールVX Ace Liteで作ったゲームのアップロード方法をお教えしたいと思います。
ここでは分かりやすくする為に少し画像を付けてみました。
まずは、ゲームデータの圧縮をしましょう。

一つ目の方法は、ウィンドウの左上にある「ファイル」をクリックして、
「ゲームデータの圧縮」を選択し、圧縮する方法です。

一番簡単にできる方法はこれですが、もう一つ方法もあります。
二つ目は、7-Zipというフリーソフトをインストールし、
ゲームフォルダをそのまま7zファイルに圧縮する方法です。
「ゲームデータの圧縮」ではアップロードしてもファイルサイズが大きい為、相手側のダウンロードに時間がかかってしまうので、
個人的には「7-Zipでゲームフォルダをそのまま7zファイルに圧縮」の方がオススメです。
次に、ゲームファイルをアップロードする方法です。
うごキャラ共有アップローダーではゲームデータの容量がありすぎてアップできませんが、
「firestorage」という大容量アップローダーを使うのがオススメです。

まずは会員登録。メールアドレスを入力するだけでいいみたいです。
yahooやtwitterfacebookのIDを持っていれば会員登録無しでログインできます。
会員登録してログインした後は、管理画面(ログイン時のみ表示可能)を表示し、
左の会員メニューの「ストレージ保存」をクリックします。
そして、「アップロード」をクリックしてアップしましょう。
最後に、アップしたファイルの管理画面に行き、

「公開する」の項目から「特に指定しない」を選び、「変更」をクリックします。
そして「実行」をクリック!
これでアップロードは完了です。
また、公開時にダウンロードする為のURLが表示されるので、URLを忘れずにコピーしましょう。
…分かりにくい説明ですみませんorz
id:ryomoverさん、是非参考にしてください。
影キャラのゲーム、楽しみに待ってます!