【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

色々書いてみる

今日は、色々伝えたい事や質問があります。

1.今やっている事

CeVIO Creative Studio FREEというソフト*1の音声イメージキャラ、
「さとうささら」に歌を歌わせる機能が付いたらしいので、
親戚の家からネット使用不可の自宅にPCを持ってきて、
まさきさんが作ったUGOCHAR@friends!!の楽譜を見ながら
歌わせる準備をしています。
完成したらいずれ公開する予定なので、お楽しみに!

2.もう一つやっている事

うごキャラストーリーの未完成版を限界まで容量を落としたファイルをこの前作成しました。
前回公開した時は、容量が大きすぎてダウンロードに凄まじい時間がかかったので、
7zファイルに圧縮したものの全然小さくなりませんでした。
そこでゲームに使っていない不要なファイルを全削除したので、
容量を半分くらいにカット完了。
しかしまだ93.2MBなので結構大きいです。
これも準備ができ次第アップローダーにアップします。

3.今頃になってですが

昨日PCを自宅に持ってきて、昔に兄が使っていたフォルダを探索していたら、
兄と僕とでやったマリカWiiのプレイ動画を見つけて見ているうちに、
「うわぁ〜、今まで3DSのソフト持っていなかったけどマリカ7が欲しくなってきた…でも時代遅れかなぁ…」
…と心で呟いていました。
そこで、マリカ7を持っている皆さんに質問です。
1.このソフトの良いところ、面白いところ、オススメポイントを教えて下さい。
2.このソフトの欠点、損したところを教えて下さい。
3.もし僕がマリカ7を買ったら後で一緒にレースをしたいのですが、こんな僕でもいいですか?
マリカ7を持っている皆さん、是非回答をお願いします。

4.余談

この前、何とも恐ろしい夢を見てしまいました。
うごキャラクラブのメンバーが次々と退会していって、今の460人から400人ぐらいに減っていき、
最終的にメンバーがいなくなり、クラブが閉鎖される夢です。
実際にこんな事が起きてしまったら大変ですよね…

5.余談2

自分の家では玉ねぎが余ったら切ってオニオンソテーにする事が多いです。
伝えたい事は以上です。

*1:詳しくはググってください