【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

クラブメンバーのホールがうごキャラなどについて色々と。

スカイさんも最近は仕事の合間にクラブに来れているみたいなので、
うごキャラとの出会い*1うごキャラが好きな理由などを語っていきます。
まずはうごキャラの前にうごメモを始めた時の事です。
始めた時は配信開始日当日。DSiうごメモの為に買っていて、
それまではWiiで配信前の作品を見ていました。
その当時のネームは「✜ABXYLR!!!」などという消防臭全開のネームで、
作品を見るだけで投稿はまだしていませんでした。
あの頃は、争いやマナー違反もあまり無かった覚えがあります。
その頃の作品は実にうごメモらしく純粋な作品がたくさんあったんですよ〜。
そして、いつものように人気順を見ていると…





この作品があった訳です。
ちなみに、その当時小学4年の僕は、図工の授業の完成後の自由時間に
「ミニクラゲくん」というオリキャラを生み出して描いていました。
そのほかにも僕のオリキャラはたくさんいたのですが、
誤ってキャラのノートを捨ててしまい、そのキャラたちはいまや幻です。
うごキャラと出会ったのはちょうどオリキャラを作り始めた頃なので、
同じオリキャラ仲間としてファンになりました。
うごキャラ誕生前からスカイさんのファンでしたが、
うごキャラ1世紀に突入してから欠かさずスカイさんの作品を見続けていた記憶があります。
そしてうごキャラ日記が誕生。
すぐさま飛びついて毎日見ていました。
それからというものうごキャラ日記を欠かさず見ていて、
それから時がたったある日の事。
うごキャラクラブ(旧称うごキャラグループ)という物を見つけ、2011年10月頃に参加。
その後もまあ色々ありましたが、
うごキャラクラブうごキャラ日記を欠かさず閲覧し、
色々と活動をしていって今に至ります。
…そして肝心の好きな理由。
それはやっぱり親しみやすくシンプルで可愛いキャラクターだからです。
うごキャラがいたからこそ、今の僕があるんだと思います。
そして、僕はこれからもうごキャラを応援し続けます。
長くなってしまいましたが、閲覧ありがとうございました!

*1:こっちでも書いていたけど書き直し