【復刻版】School-Tk Diary

前にうごキャラクラブで書いてた黒歴史日記の復刻版です

dotmaito3とうごキャラの出会い(1/2)

地球人さんの記事を見て思い出してみました。
僕がうごキャラと出会ったのは2009年1月6日。
嘘じゃないですよ。ホントですよ。
2008年12月25日から「デブろう」という名でうごメモを始めました。
すぐに「ソフトマイト」に変えましたがね。
初期の頃のうごメモは平和で、味のある作品が多かったらしいんですよ。
僕もその頃は楽しんでました。
しかし、今のような腐った世界になるとは思いもしませんでしたね。
そして、2009年1月6日に人気順を見たら…

このメモが載ってたんですよ。
気になったので見てみると、
可愛らしいキャラクターがDSiから出てきて自己紹介する内容でした。
それからスカイさんのメモを欠かさず見るようになり、
うごキャラの歌やうごマルの歌、メモリンの歌、
うごキャラ四コマ漫画などの子作品を投稿しました。

うごメモはてな
これがその当時のデータです。
ところが、その後DSiが壊れて使えなくなり修理に出したところ、
…データが消されてしまいました。なんてことだ!ありえない!
「ドットマイト2代」という名で再開しましたが、どうも慣れない。

その後、このメモをテスト用に出した記憶があります。

このメモも僕が書きました。

それで、適当にページを開いていたらうごキャラクラブを見つけて、
うごキャラクラブに入会。
そして今に至ります。

もうこれで十分だと思いますが、
まだまだ話したい事があるので続きます。